Month: 9月 2016

ムダ毛処理にほとほと疲れて・・・

私は体毛が少し濃いめなので、ムダ毛の処理は欠かせません。

laser epilation特に夏になると、腕足脇ほぼすべての処理が毎日のように必要になりいつも大変煩わしく思っています。
処理には時間が取られるのはもちろんのこと、私は主にお風呂でカミソリで処理しているのですがお肌自体が少し荒れてしまいます。

ボディークリームなどで保湿はしているものの、私の処理が雑なのかお肌がいつも乾燥気味になってしまいます。
またカミソリで繰り返し剃っているから、体毛も濃くなってしまっているような気がします。

そんな毎日の煩わし事から解放されたくて、脱毛をしたいと思いました!
毎日の面倒な処理から解放されるだけではなく、気になるお肌の荒れも無くなると思います。

また綺麗になったことで、夏に脇や腕、足を自信を持って出すことが出来るようになると思います。

そして剃刀などの処理に使用する道具の購入が今後必要でなくなるので、トータルでみたらお得かと思います!そしてそのお得は早ければ早いほど多いですよね!

アリシアクリニックの予約が変わりました

きっかけは授業中!?友達と私の毛の違いについて

私がむだ毛を気にしたのは、友達には無い手の甲の毛が濃かったからです。

ミセスビューティー中学生や高校生の時に、勉強中や授業中などで手の甲がよく見えることから始まりました。友達の手の甲を見ると、毛がなく毛穴もなく綺麗だったので、とてもうらやましかったことを覚えています。

指や手の甲の毛をなんとかしたいと思ったのがきっかけで、他の部位も気になるようになりました。特にワキ、腕、太もも、足の毛です。更に、当時行っていた美容室で、襟足の毛を「くまだくまこ」と呼ばれ、シェーバーで剃られていました。また、社会人になってできた彼氏からは、足の毛がチクチクすると言われ、とても悩み始めました。

私は毛が濃い方なんだなと悩み始め、更に色々な部位の毛が気になるようになりました。特に、足首から足の甲に生えている毛には自分でも驚いたことを覚えています。私の母や妹には生えていないのに、なぜこんな場所に生えているの!?と悩みました。

現在は、脱毛エステでワキ、襟足、ヒザ下、二の腕、背中、お尻、VIラインを施術し、綺麗になりましたが、当時学生の時や彼氏に言われた時のことは、今でも覚えています。

全身脱毛の痛みは気になりませんでした